関東地方も梅雨本番と言う事で雨の多い時期にアルバイトするなら駅から近い接客業やオフィスワークなどのお仕事がオススメです。立川エリアに限らずアルバイトを探すのであればバイトルタウンワークが案件数も多くお好みの職種が見つかる可能性が高いと思います。

雨の日はまずは通勤に注意!

PAK75_yakanodensya20140706-thumb-1000xauto-17232

雨は憂鬱と言う人も多いと思います。自転車やバイク通勤の方は特にこの時期イヤな思いをする人も多いかと思います。これから探すのであれば、電車などの交通機関を使って通える場所しかも駅から近い,もしくは車通勤できる場所を見つけるのが良いかと思います。

立川エリアには駅近案件が沢山あります!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

立川エリアにはエキュート,グランデュオ,ルミネとJRの駅から直結しているデパートが沢山あります。2階のデッキを利用して屋根がある場所を上手く通ればギリギリ濡れないで通える範囲として伊勢丹も加えてもいいと思います。これら4つの百貨店は働けるステータスだけでなく駅から近いと言う交通の便や雨や雪でも傘をさす必要が無い場所にあるという事でかなり良い環境にあるといってもいいでしょう。

フロム 立川

また傘がなくても大丈夫とまではいきませんが、ビッグカメラやロフト最近オープンしたフロム中武なども駅近案件といっても良いと思いますし、雨の日でもそれほどストレスになる距離では無いと思うので、ルミネなどの方が優先度が高いのは言うまでもないですがナシでは無いと思います。

外でのお仕事はこの時期はキツイいです!

PAK85_pinktecyoutohusen500

外でのアルバイトやお仕事なら「雨が降れば中止になるから楽ですよ~」というような書き込みだったり体験談を聞かされたことがある人もいるかもしれません。建築関係などは雨が降ると中止になる事は確かにあります。ただ納期が迫っていれば作業する事もあるそうです。

またポスティングやティッシュ配りなどのサンプリングは傘を差しながら働く可能性が高いです。単発のアルバイトの定番でもある交通量調査を始めとする調査系のアルバイトは雨が降ると中止と書かれていますが、これも納期が近ければ強行します。雨の中カッパと傘をさしながら12~24時間働く事になり結構辛いです。以上の事を踏まえてもこれから探すのであれば室内で働けるお仕事を探した方が無難です。

まとめ

NKJ56_coffeecok500

雨の多い時期にアルバイトするなら駅から近い接客業やオフィスワークなどのお仕事がオススメというお話しをさせていただきました。梅雨の時期だけじゃなくて長期的に働きたいと言う人も駅から近い案件というのは便利だと思います。また喫茶店なども良いですよね。

立川エリアに限らずアルバイトを探すのであれば繰り返しになってしまいますがバイトルタウンワークがオススメです。案件数が多いので希望の職種が見つかり易いです。雇う側からしたら沢山の人に求人案件を見てほしいわけですから、今後もこれら2誌に案件が集まる可能性が高まります。

関連記事
GW後の立川の求人動向
「フロム中武」がリニューアルオープン(1年ぶり)
梅雨の時期からアルバイトを始めるなら交通の便が良いお店がオススメ!