人材紹介サービス「ワークポート」のサービスの中には転職,就職に役立つ3つのセミナーがあります。これを上手く利用する事でコンシェルジュとの連携だけでなく、書類作成や転職の疑問など解らない事をそのままにしないで次のステップに役立たせましょう!

IMG_0950

転職ノウハウセミナー!

転職活動をする上で不安に感じる事が多い書類作成,面接対策。聞きたくても聞けなかった転職のコツなどなどえを専門のコンシェルジュが丁寧に伝えてくれます。セミナーではその場で質問する事ができますし、担当のコンシェルジュとももちろん連携可能となっています。

履歴書はワークポート12年の実績から人事担当が見やすいサンプルを用意してくれていますし、職務履歴書も職種ごとに職務経歴書サンプルを準備してくれているそうです。例文がしっかりと記載してあるので、自分に置き換えて変更する事でスムーズに作成する事ができます。

もちろんセミナー以外でも作成のアドバイスや質問をする事も出来ます。これらはワークポートに登録のない人でもダウンロードできるそうなので、興味のある方はチェックしてみていただければと思います。

明確な正解がわからないからこそ一番不安になるのが書類作成や面接ですよね。特に面接は「どんな質問されるんだろう」と不安に思うことも多いですよね。どう回答したら良いかわからないような意地悪な質問をする面接官もいるみたいだし、対策が気になるところです。

第2新卒の転職基本まるわかりセミナー!

IMG_1500

転職も複数回していればなれというのがあるかもしれませんが、社会人5年以内くらいの若手となると自分が始めての転職というだけでなく周りもしたことないような状況と言うのも少なくないかもしれません。そんな方たちに向けた転職の基本を教えてくれるセミナーになります。

これはセミナーと言うよりも皆で意見を出し合うようなディスカッション形式みたいな感じになるそうなので、堅苦しい感じではなくてアットホームなイメージを持っていただければと思います。新卒の面接と違って転職ではグループ面接みたいなことは少ないと思いますが、役立つ事もたくさんあると思いますので、第2村卒の方は積極的に参加していただければと思います。

福岡転職セミナーもあります!

IMG_0952

現在東京にお住まいの方で福岡へのIターン,Uターンをお考えの方に向けた「福岡市役所が語る福岡への転職セミナー」なんていうのもあります。福岡の街の魅力から始まり働く魅力そして転職の特徴なども知る事ができます。地域性といってしまうと誤解があるかもしれませんが、地域によって特徴も変わってくる事もあるでしょうから、出身地でない人などは特に勉強になるかもしれませんね。

最終面接などでは電車賃など負担してくれる企業も多いようですけど、それ以外ですと負担してくれる事も少ないそうなので、そう考えると実家が福岡にあるなどでないとやっぱり転職するにしても厳しいかもしれませんね。

まとめ&コメント!

人材紹介サービス「ワークポート」の転職,就職に役立つ3つのセミナーについてお話しさせていただきました。自分の状況によっても役に立つものとそうでないものに分かれてしまいますが、こういったセミナーを定期的に開催してくれているのは嬉しいですよね。転職ノウハウセミナーなどはコンシェルジュとも連携可能ですし、上手に利用する事で今後の活動が有利になれば嬉しいですね。

関連記事
人材業界の種類について知ろう!
人材紹介は特化型と総合型どちらがいいの?
人材紹介サービス「ワークポート」に登録した際の流れ!