11月に入りましたので例年通りボーナスやクリスマスそして年末年始に向けたアルバイト案件が増えてくる時期になりました。短期でサクッと稼げるものも多いのでお時間のある人は応募してみてはいかがでしょうか?媒体はタウンワークやバイトルが一番無難ですがバイトークなどもリアルな声とイメージから探せるということで注目を集めているそうですよ!

PAK58_kiokuyorikiroku500

短期ならお歳暮やボーナス商戦の応援がオススメ!

短期でサクッと稼ぎたい人であればお歳暮やボーナス商戦などの応援要因のアルバイトがオススメです。終了時期がしっかりと決まっているので、その後ズルズルと働かされることも無いですし、その期間だけ集中的に働きたいという人にオススメです。学生さんも期間や時間が合えば良いですね。

応援要因と言うと忙しいイメージばかり選考してしまいがちではありますが、私の経験上そうでもない場合も少なくないです。毎年の出来事ではありますが、お客さんの数も昨年と比べて増減するので場所によっては「店員さんが足りていてお仕事が楽だった」といケースもあります。

いつも必ず混んでいる店舗などは基本忙しいでしょうが、立川や八王子エリアなどでしたら場合によっては上記のようなケースもあると思います。当たり外れはありまずが、例え外れても短期のお仕事なので我慢できると思います。これ系のお仕事でしたらアルバイトでなくてもリクナビ派遣などで見つけても良いかもしれません。

中長期を考えてるならカラオケ,カフェ,ケーキ辺りの募集も増えてます!

NKJ56_coffeecok500

短気でなくその後も働きたいというのであれば、カラオケ,カフェ,スイーツ(ケーキ屋)なども年末年始忙しくなるので募集が増えてきています。普段は人気の職種と言うかやめる人が他のアルバイトと比べて比較的少ない分募集もやっぱり少なめです。

「この時期ならでは」というと大げさですが、クリスマスに働いてくれる人や「年末年始に働いてくれる」などを条件に中長期でアルバイトを募集している店舗も少なくなくありません。普段は競争率が激しい職種ではありますが、年末年始やクリスマスに働けるのであれば採用のチャンスです。

立川エリアは「ららぽーと」のオープンが近づいています!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

先日までは秋にオープン予定だった立川エリアにオープン予定の「ららぽーと立飛」は12月10日にオープンするそうです。秋じゃなくて冬なので予定としては遅れていますし、やらかしていますが店舗数も桁違いですしオープニングから先輩後輩なく働きたいのであればオススメです。

オープンから年末年始まではかなり忙しいと思いますが、それ以降は時期に通常運転になるでしょうし、場所もモノレールの立飛駅なのでダイヤモンドシティーまでお客さんが少なくなるとは思えませんが、近くの人以外はそれほど行かなくなりそうな予感はします。

立川の駅前もそうですし、立川エリアにこだわらなくても渋谷や原宿,六本木に新宿などショッピングできて便利な場所は沢山あるので、相当頑張らないと厳しいと個人的に考えています。

「ららぽーと」で働きたい人であればタウンワークやバイトルが安定ですね。バイトークなどの少しマイナーな媒体をチョイスしてみると独占案件も中にはあるでしょうし、もしかしたら採用確立も高まるかもしれませんね。
参考記事
立川エリアに建設予定続々!ららぽーとは2015年秋予定!
ららぽーと立川立飛 求人続々登場!オープンニングで働きたい人はチャンス!