立川エリア周辺のカフェ・喫茶店のアルバイトのお仕事がタウンワークにて多数募集されています。駅前のルミネや有名チェーン店の案件や今度新しく立飛に出来る「ららぽーと」のお店の募集もあります。立川エリア周辺で働きたい人やカフェのお仕事をしてみたい人にオススメです。

NKJ56_coffeecok500

カフェはオススメのアルバイト!

当サイト立川エリア仕事求人情報館ではアルバイトデビューだけでなくそうでない人にもカフェでのアルバイトをオススメしています。理由は人に聞かれた時に応えやすいから。どんなところで働いていると言うのもそうですけど、仕事内容も伝わりやすいですし、何よりカフェで働いているって小奇麗な感じがして男性ウケ,女性ウケどちらも良いと思います。

もう一つの理由は他のアルバイトと比べるとそこまで忙しくないからと言う点です。もちろんチェーン店と個人経営しているお店ではお客さんの回転速度も違ってくるので忙しさも変わりますが、それでも他の接客業と比べるとゆったりしていると思います。

お客さんも長く滞在される方も少なくないですし、一度注文と取ってお出しすれば後はお方付け場所によってはレジ業務が残っている場合もありますが、それでも回転速度がゆっくりしている分らくだと思います。一部の駅前案件など常に混雑が予想されるところさえ避ければ快適なバイトライフが遅れると思います。

2月には入りカフェの仕事も徐々に増えてきています!

tatemono_cafe
*2月8日追記

3月の卒業シーズンも近づいてきたと言う事でアルバイト案件も増加傾向にあります。立川エリアで見てみてもエクセルシオールカフェやタリーズコーヒー,ベローチェなどカフェの案件もかなり充実しています。タウンワークは基本1週間の掲載が多いのですが、この3つに関しては長期での募集となっています。

終了期間は2月の下旬から3月の上旬と言う事でこの春に卒業する人や進学する人が抜けてしまうシフトの穴を埋めたいと考えているようです。入れ替わりの激しい時期は案件も多いですが、その反動で5月などはかなり落ち着いてしまいますから、大学などの授業の予定など決まっていなくて応募しづらい人もいらっしゃると思いますが、早めに動いておいた方が良いかもしれません。

参考記事
アルバイト募集が増える時期が近づいてきました 思い切って希望の職種に応募してみよう!
バイトルの新CM開始とプレゼントキャンペーンがスタート!案件の増えるこの時期だからこそ探してみよう!