4月に入りいよいよ近づいてまいりました大型連休のゴールデンウィーク。GWの期間を利用してアルバイトをお考えであればイベントなどの短期スタッフがオススメです。

レギュラーで働きたいという方もアルバイトやパートの出入りの激しい2月~3月はすでに過ぎてしまっているので、ゴールデンウィークは短期バイトで凌いで6月くらいから本格的に探すのをオススメします。

繰り返しになってしまいますが、立川エリアに限らずアルバイトを探すのであれば知名度も案件数も多いタウンワークバイトルがオススメです。

レギュラーバイトはいったん様子を見よう!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

ゴールデンウィーク前後はアルバイトの入れ替わりが既に終了してしまっている店舗が非常に多いです。なので残っている案件は「いつも募集している」「もともと入れ替わりの激しいバイト」となっている傾向が強いです。

言い方は悪いですが、常時募集しているお仕事や入れ替わりの激しい勤務先は、「美味しくない」もっと言ってしまうとツライ場合が多いバイトです。何らかのマイナス要素があるから、人員が集まらなかったり、入れ替わりが激しかったりする場合が多いです。ただし交通の便が悪い場所は、人員が慢性的に集まりにくいので、そういった店舗のお仕事は掘り出し物の可能性も十分にあります。

ゴールデンウィークは短期でガッツリと稼ごう!

MS251_memotonewsp500

レギュラーバイトが美味しくないのならイベントなどの多いこの時期を利用した短期バイトがオススメです。ゴールデンウィークは各地でイベントが開催されることも多いです。設営や撤去に加えて運営に販売のお仕事など、探してみると沢山あります。

立川エリアからですと少し遠いいですが、4月29日と30日に開催されるニコニコ超会議などは規模も大きいですから、運営スタッフの人数もその分凄いです。大変な場合もありますが、いろんな人と出会うことが出来ますし、他のバイトにはない達成感のようなものも味わえると思うので、興味のある方はイベントのお仕事探してみていただければと思います。

繰り返しになってしまいますが、立川エリアに限らずアルバイトを探すのであれば知名度も案件数も多いタウンワークバイトルがオススメです。