短期や日払いのお仕事が沢山ある派遣会社フルキャストでは軽作業のお仕事が中心です。募集人数はおっきく300名以上!一日だけ、未経験など全部OKです。お仕事によって給料が違うので一概には言えませんが基本8000円以上で働いた次の日にお金が貰えるから急な出費のときも働けば間に合うかもしれません。詳しくはフロムエーにて8月19日まで掲載予定となっているので見てみてくださいね。

今回は派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらうと言う流れになります。求人を見たところフルキャストではペットボトルのおまけつけなど簡単な軽作業のお仕事が多いと書いてありました。私の経験から言えばこのほかの軽作業系のおしごとは仕分けや搬出、搬入のお仕事などがおもにこれにあてはまります。また少し違いますが、夏休みならではのリゾートやテーマパークでのアルバイトや花火大会やコンサートなどのイベントスタッフのお仕事もあるかもしれません。

オススメの層としては新しく専門学生や大学生になって夏休みも落ち着いてきたところで「アルバイトでもしてみようかな~」と思っている方です。紹介してもらうお仕事って当たりハズレがとても大きいのですが、楽でも辛くてもその日1日で終わると言うのが良いと思います。またアルバイトに来る人も毎日違う人なので人間関係などのめんどくささもなくアルバイトの雰囲気だけ味わえるのでレギュラーワークとして働くまでのつなぎとしても良いと思います。

色々なお仕事をしてみて色々な人と接して、楽なアルバイトや辛いお仕事のお話を聞いていく中で自分の体験も合わせてピッタリのアルバイトを探すのにとっても役立つと思いますし、それなりの期間働いていれば顔見知りも増えて多くの友達が出来るのもこのお仕事の良いところだと思います。

それではフルキャストで登録をするときアドバイスをいくつかしたいと思います。エントリーシートと言うものに記入をするので登録の際は履歴書は必要ありません。記入をするときに注意する点があります、しっかりと引越しは出来ませんと書きましょう。また力に自信がないので軽作業系などを望みますと書いておくと良いと思います。ちなみに書いても紹介はされます(笑)でも書かないよりはよいと思います。引越しはハズレると本当にキツイですし力仕事も自信のある人以外ははっきりと断る事が大事です。

フルキャストでの軽作業のお仕事に興味のある方はフロムエーにまずはアクセスしてください。募集人数がとても多いのでお電話は繋がりにくい可能性もあるので24時間申し込める応募フォームからのほうが良いと思います。派遣会社に使われるのではなくうまく利用していただければと思います。