2017年の東京の開花は3月21日、満開の予想日は4月1日もしくは2日と言われています。桜と言えばお花見ですよね。この時期混雑するお仕事があります。それは「ほっともっと」などをはじめとするお弁当屋さんやコンビニやスーパーなどです。

お花見の時期はお総菜やお弁当が飛ぶように売れます!

a0008_001812

お花見は桜を見て楽しむ人もたくさんいらっしゃいますが、それ以上に桜を見ながらお弁当を食べたりお総菜を食べたりしながら、みんなでワイワイやりたい。この「ワイワイやりたい」目的の方が勝ってしまっている人が特に多いです。

桜を見るのが好きなだけであれば、その後に喫茶店やファミレスなどで休憩していこうという人が増えるのかもしれません。ですが、実際はコンビニなどでもお弁当がいつも以上に飛ぶように売れます。

働き始めは桜の時期が過ぎてから!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

3月4月はアルバイト募集がとても多い時期です。春から大学生になる方も授業の時間割が決まる前に、まずはアルバイトを決めないと良案件に巡り合う事は厳しいです。早くに決めるに越したことはないのですが、働き始めが忙しいのも考え物だと思います。

今からアルバイト面接をするという方は働き始めの時期を少しだけ後ろにしましょう。そうするだけで、コンビニやスーパーなどもグッと働きやすくなります。お店側も忙しい状態で新人の教育と言うのは、厳しいと思うので雇う側になっても嬉しいかもしれません。

カフェや飲食店はいつ始めてもOK

PAK65_torinosutennai20130825500

カフェや飲食店であれば桜の時期であっても、暖かくなり活発になる事で多少お客さんは増えるかもしれませんが、通常と比べて「特別忙しいというほどでもない」という店舗が多いと思うので、働き始めの時期を気にせず始めてしまっても良いと思います。

繰り返しになってしまいますが、立川エリアに限らずアルバイトを探すのであれば知名度も案件数も多いタウンワークバイトルがオススメです。

スポンサーリンク