立川らーめんたま館にあります横浜家系ラーメン「いとし家」にてあご塩ラーメンを食べてきましたのでレビューと言うか感想を簡単にお話しできればと思っております。横浜家系といえば濃い目の味を想像される方も多いと思いますが、個人的にはあっさり,そしてさっぱりとした印象です。

塩トンコツ

らーめんたま館とは!

ザックリと言えばラーメン屋さんが集まっている建物と言う事で規模的にはアレアレアのラーメンスクエアが7店舗なのに対し「たま館」は4店舗なので少し縮小した感じになります。場所はJR南口から徒歩4分程度と言う事でスクエアに比べると駅前ではないですが、その分混みすぎていないのでお気に入りの味が見つかれば待たずに食べる事ができるメリットもあります。

「たま館」もラーメンスクエア同様に入れ替わりがあるので、気に入ったお店を見つけた際には短いスパンで通わないと移転した後だった・・・ということにもなりかねないので、その辺りはホームページなども含めてチェックしておく事をオススメします。

参考記事
ラーメンスクエア立川 北海道恵比寿 濃厚豚骨魚介つけ麺いただきました![体験・感想]

選んだお店は横浜家系ラーメン「いとし家」

いとし家

立川らーめんたま館には「いとし家」の他にもタチカワマシマシやラーメン愉悦処 似星そして人気店となった麺処 井の庄などがあります。私はここの場所では一度も食べた事がなかったので、とても迷ったのですが、横浜家系の「つばさ」が結構お気に入りということもありますし、看板の写真を見ても一番おいしそうに思えたので「いとし家」をセレクトしました。

今回は味玉あご塩ラーメンを注文しました!

塩トンコツ3

普通のラーメンと迷ったのですが、オススメと書かれていたので、初めて食べるお店ですし素直にオススメのあご塩ラーメンを選択しました。トンコツと塩というのが食べる前は想像できなかったんですけど、食べてみるとトンコツなのにスッキリさっぱりしている感じで家系のラーメンとしては新しいですし、個人的には濃すぎるのは苦手なのでとても美味しかったです。

ラーメン屋さんでアルバイトなど働きたい人

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

当サイトは地域の情報と求人情報を取り扱っていますので、少しだけ最後にお話しさせていただければと思います。ラーメン屋さんでで働きたい方はバイトルタウンワークはチェックしておきましょう!この二つの媒体は有名なだけでなく案件数も立川エリアでは最大級なので見て置いて損は無いと思います。

必ずしも求人募集しているとは限りませんが、募集する際には高い確率でこの2誌にも掲載されると思いますので、見逃さずチェックしてみてください。立川らーめんたま館以外にもラーメンの求人は結構出ていますので、場所にこだわりが無い人であればそちらを応募して見るのもいいかもしれませんね。

関連記事
ラーメンスクエア立川の極ジョーにて和歌山ラーメンをいただきました!