すでにご覧になられた方も多いと思いますが、アルバイト情報誌フロムエーも新CMが放送されていますね。今回もパンダ君が大活躍する「海の家」編と「チラシ配り」編の2パターンになります。前々回のCMに引き続きサバンナの八木さんも出演なさっていてパンダ君の声優がサバンナの高橋さんということで異色の競演が再び実現しているところも見所になっています。

どんなCM?

まだご覧になっていただけてない方,放送されない地域の方はフロムエーの公式サイトからご覧になる事もで来ます。実際今回私も見たことはあったのですが、確認の意味も含めて見て来ました。特設サイトには「海の家」編と「チラシ配り」編それぞれ15秒ずつのCMに加えてメイキング映像も見ることが出来ます。また過去に放送されたCMやメイキング映像,スペシャル映像,「おまけ」なども見ることが出来るので興味のある方や出演されているパンダ君や有村架純さんが好きな方は楽しめる内容になっていると思います。

CMの内容は相変わらずパンダ君が色々なアルバイトして失敗する?という内容なんですけど、パンダ君が憎めないというか有村架純さんとの絡みも見所のひとつになっていると思います。またパンダ君の声を担当しているのがサバンナの高橋さんなんですけど、特徴のある声なのですぐわかってしまいますよね。CMをみて個人的に思ったことは「パンダってやっぱり日焼けしたら熊になっちゃうんだな(笑)」と考えさせられました。

メイキング映像について!

普段見れない裏側が見れるということでその作品のファンの方でなくても見ているだけで楽しい映像なのですが、見ていて驚いたことがありました。CMに出演されている有村架純さんだけロケというか現地に行かないでスタジオでの撮影になっているのです。パンダ君と絡むシーンの時だけパンダ君がスタジオに来て撮影する流れになっていたのは驚きでした。一緒に撮影したほうが時間も短縮できていいような気もしますが、スケジュールの関係とか色々あるのかもしれませんね。

パンダ君と有村架純さんの共演も今回で3回目ということでかなり仲良しになっているみたいでした。個人的には3回よりももっと多く共演している感じだったので、そのくらい印象に残っているCMなのかもしれません。パンダ君に意地悪する役のサバンナ八木さんはとても心が痛かったそうです。パンダ君もパンダも大好きだからだそうです。

予断ではありますが着ぐるみのアルバイトって中はサウナのようで冬でも耐えれないぐらいの地獄だそうですね。派遣会社勤務だった時に着ぐるみのアルバイトの依頼が来たことがあったのですが、身長160センチくらいまでと書かれている事も多く、中に入っているのは女性の方が多いのかもしれません。というのも着ぐるみの頭が大きいので男性がかぶるとかなり身長が大きくなってしまい子供たちに威圧感を与えてしまう恐れがあるのでなるべく大きくならないように努力しているそうですよ。

関連記事
「はたらこねっと」の新CMが放送開始!出演は上戸綾さんです!
立川エリアでオススメの求人媒体はAKB48神7の新CMが放送中のバイトルです!