2ヶ月以上の長期で働ける事務のお仕事をリクルートスタッフィングが募集しております。大手企業や残業少なめ駅チカなど条件を指定してお仕事を探す事が出来たり、ジョブコーディネーターがサポートしてくれてお仕事を探してくれます。

今回は派遣会社ということですがいつも紹介しているのと違うところは2ヶ月以上の長期で働けるお仕事を紹介していると言うところです。長期のお仕事なので比較的安定してお金を稼ぐ事が出来ますよね。また紹介予定派遣は派遣期間終了後に双方が納得すれば社員として採用してもらえるのでより安定した仕事に就くことができるようになるかもしれません。

私が派遣のお仕事で一番良いと思うところは長期のお仕事であっても期間満了でキッチリとやめることができるところだと思うんです。コンビニやファミレスなどで働いていてもいざ辞める時に就職や進学などといった明確な理由がないと、なかなか辞めずらくないですか?派遣のお仕事でしたら契約なので・・・という明確な理由をもてるので私は辞めやすいと思います。

以前アミューズメント系の企業に営業でお伺いさせていただいたことがあるのですが、そこの店長さんが自社アルバイトさんのシフトと時間が異なるシフトで働きたいというスタッフがいると相談した時に快く了承してくれたんです。人手が足りてないと言う事もあるとは思いますが、「自社アルバイトさんから不満がでませんか?」とお伺いしたところ「そういう契約になっているから。」といえば納得してもらえるとおっしゃっていました。その時に契約と言う言葉はなんて便利なんだろうと納得してしまったんです。

もう一つのメリットはやはり人間関係ですね。期間が決まっているので比較的我慢して働く事ができるということです。せっかく採用されたのに人間関係が上手くいかないということはどこでもありますよね。期間が決まっていれば2ヶ月だけだからと割り切って働く事も出来る人が多いと思います。

期間満了後に他のお仕事を希望の場合はジョブコーディネーターに相談すればお仕事を色々検索したり紹介してくれるわけですから、毎回タウンワークやフロムエーなのど媒体をチェックしなくて良いのはかなり嬉しいですよね。せっかく検索しても良い仕事が見つからないと言うことも少なくないですもんね。

毎回当サイトでも書かせていただいてますが、派遣会社は使われるのではなく利用するものです。集中して働いてお金をためたり、働きたい時期に働きたいだけのお仕事を探すのをオススメします。事務のお仕事をお探しの方はリクルートスタッフィングも候補に入れてみてはいかがでしょうか?