JR立川北口から徒歩2分伊勢丹の傍にあるエミリーフローゲ本店にて期間限定のハート型を含むマカロン(5個入り)を食べてみましたので感想やレビューなどを書かせていただければと思います。個人的には立川周辺では一番のお気に入りのケーキ屋さんなのでマカロンもかなり期待して購入してみました!

エミリーフローゲ マカロン5

エミリーフローゲについて!

19世紀のウイーンの画家 グスタフ クリムト が生涯愛した恋人エミリーフローゲの名前を店名にしています。1975年に東京都立川JR駅前にてカフェクリムトを出店し、そのすぐ傍に5年の1980年に本格的なフランス菓子店としてお菓子の家「エミリーフローゲ」をオープン、立川駅前の再開発を経て2000年に現在の場所(伊勢丹の傍)へリニューアルオープンしたそうです。

上記はホームページより引用させていただきました。私が子供の頃にはすでにお店があったので、かなり長く営業しているとは思いましたが、1980年にはすでにオープンしていたんですね。ケーキの味は個人的な感想としては生クリームは甘すぎず、スポンジは少しシットリしている感じでとっても美味しいです。

今回はマカロンを購入してみました!

マカロン

最近と言うか今年に入ってから私の中で空前のマカロンブームがやってきていまして、「そういえばエミリーフローゲにもマカロンあったな~」と思い出し来店してみたのです。ケーキやフィナンシェなどかなりお気に入りの味なので、かなり期待して購入しました。

お値段は5個入りで1000円(税抜き)だったと思います。バラ売りは店員さんには確認しませんでしたが、カウンターにも見当たらなかったのでないのかもしれません。5個入りの他にも10個入りもありました。お値段は2000円だったので1つ200円計算ですね。保存方法は要冷蔵になっていて7日間ほど持つそうです。冷蔵タイプの物としては長めの部類だと思います。

実際に食べてみた感想!

期間限定 ハート

実際に食べてみるとケーキとは違い外はパリッとした感触で中は冷蔵庫の温度が低かったのかもしれませんが、少し高めでした。ホワイトデー限定のハート型のマカロンやピスタチオやキャラメルなどを2日間に分けて食べました。個人的にはもう少し中身が柔らかい方が好みでした。

逆に中身が固めの物を探している人はオススメだと思います。私のマカロンブームはまだまだ続きそうなので立川エリアでも売っている場所を見つけて開拓してみようと思います。エミリーフローゲは個人の感想ではありますがケーキとフィナンシェがやっぱりオススメです。

まとめ&コメント!

NKJ56_coffeecok500

エミリーフローゲ本店にてマカロンを購入したのでレビューさせていただきました。管理人ユウお気に入りのお店という事もあり期待していましたが、私としてはここのお店はケーキとフィナンシェが絶品と言う感じで期待しすぎた部分もあったのかもしれません。

ホームページ上にはクーポンも発行していますので、お立ち寄りの際はダウンロードしてから行くとお安くなるかもしれません。ホットペッパーなどもチェックしておくのも良いですね。

アルバイトなどの募集はいつもしているわけではありませんが、タウンワークバイトルをチェックすると、もしかしたらあるかもしれません。この店舗以外にも姉妹店であるキャフェ クリムトや高島屋店などもあるそうなので、どこかしらで募集されている可能性はありますね。特にアルバイトやパートさんなどの変わり目である2~4月くらいは狙い目かもしれません。

関連記事
エミリーフローゲ立川店でクリスマスケーキを購入して食べたのでレビュー!
ルミネ立川内にあるKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)に行ってきました!