先日当サイトでもカラオケ店のアルバイトの求人を載せさせていただいたので、カラオケ店でのお仕事についても詳しくお話させていただければと思います。当サイトは立川エリアの求人が中心なのでカラオケ店も少なくないですし、アルバイトを考えている人の参考になればと思います。

立川駅周辺のカラオケ店といえば南口ならビッグエコー、カラオケ館、歌うんだ村辺りが有名だと思います。北口ですとエルトレインやJOYSOUNDなどは知っている人も多いのではないでしょうか?ちなみにJOYSOUNDの記事は当サイトでもカラオケ店のホール・キッチン300名募集というカタチで紹介させてもらっています。お仕事も募集は7月1日までになっているので興味のある方は見てみてくださいね。

アピアランスについて!
カラオケ店のアピアランス(髪の毛の色や格好など)は飲食を扱うもののファミリーレストランなどに比べると比較的ゆるいところが多いですが、大手であったり一部のお店では黒髪のみや男性であれば清潔感のある短髪という具合に厳しいところもあるので髪の毛の色や長さを変えたくないという人は緩いところを探せばあると思うのであきらめないでください。

お仕事内容について!
まずお客様がきたら受付で利用時間であったり料金の説明をしてお店によってはその際に飲み物の注文や料理の注文を聞いてお客様をお部屋にお通しします。厨房では料理を盛り付けたりドリンクの用意が出来たら注文のあったお部屋に運びます。最近はヒトカラ(一人でカラオケ)を利用する人が多いので、熱唱しているところに店員さんが入ってくると気まずいですが、逆の立場ですが店員さんもどういう反応したらよいかわからず、はじめは気まずいのでしょうね(笑)

利用時間の間際になったら「延長か?」「終了か?」を聞いて受付で会計。お客様が帰った後にお部屋の清掃。というぐあいに走り書きではありますが主なお仕事の内容はどこも同じだと思います。一度に沢山のドリンクを運ぶ際のバランスのとり方など初めは難しいこともありますが、それほど難しいお仕事内容はないと思います。混むのは夕方から夜にかけて金曜の夜は特に混む場所も多いですね。昼間は比較的空いている場所が多いので昼間働ける人は昼間働いたほうが楽かもしれません。

カラオケ店のお仕事をお探しの場合はエリアや地域のお仕事の多いタウンワークもしくは前回募集があったのでフロムエーの求人も見逃せません。求人数の多さから考えるとタウンワークのほうが多いのでどちらかならタウンワークをチェックしてみてください。