派遣のお仕事を探すのに便利な情報媒体「はたらこねっと」では8月25日から新TVCMが放送されています。出演しているのは前回同様タレントの上戸綾さんです。まだご覧になられてない方や放送されない地域の方や上戸綾さんのファンの方など興味のある方は「はたらこねっと」にアクセスしていただきCMギャラリーからチェックすることが出来ます。それだけでなくCMメイキングやメッセージ動画もあるのでファンの方であれば要チェックになるかもしれません。

どんなCM?

昨日から新しく期間限定でCMが流れているとうことで、まだ映像を見てなかったので私もアクセスして映像を見てまいりました。CMの時間に合わせて動画は15秒のものになっていましたが、短い時間の中にも派遣の長所となる選択肢の広さを強調しているというと大げさかもしれませんが派遣だからこそ土日休みや残業ナシ,未経験,高収入などを自分で選んで探すことが出来る魅力を伝えてくれています。

CM動画のほかにも上戸綾さんのメッセージが1本(22秒),メイキング映像が1本(1分52秒)ありましてこちらはWEBでしか見れない映像になっています。メイキング映像は撮影の模様が詳しく映像化されていてファンでなくてもこんな風に撮影したり「普段の上戸綾さんはこんな感じなのかな?」と思えるようなシーンもあったりと良かったです。

今回のCMで株式会社デイップでは5回目となるそうで上戸綾さんの住むリビングをイメージして作られているそうですよ。一緒に出演していた友人役の女性ともガールズトークを楽しむシーンがあったりとリラックスした雰囲気だったそうです。ドラマなどではベテランの方や主役の方などが若手や出演者が良い雰囲気で緊張せずに良い演技を出来るように時には場を和ませたり、若手のところに行き話しかけたりと色々気を使う方もいらっしゃるそうなので綾さんも、そういった空気作りができる女性なのかもしれませんね。

お仕事は探しやすい?

いくらテレビCMがよくてもサイトの中身が良くないことには仕方ないということで、ザックリとですが私も検索をかけたりして利用してみました。8月26にち現在ですと派遣のお仕事は全部で163,56件あるそうです。これにエリア,職種,給料,といったよくある項目だけでなく経験の有無や何十代の人が活躍している職場なのか?残業なし土日休みなど細かく選択して検索をかける事も可能となっています。活かせるスキルや働き方環境などを設定できるのも個人的にはいいと思いました。

また「はたらこねっと」は株式会社デイップということでアルバイトの求人媒体バイトルと同じ運営会社になります。なので応募の状況を知ることの出来る人気バロメーターや職場の雰囲気がわかる動画や画像などがあるので人気の少ないところに応募して採用確立をアップさせたりなんて事もで来ますので上手に利用していただければと思います。

立川エリアのみで検索すると191件でしたので登録前にどんなお仕事があるか知りたいという方はリクナビ派遣と併用すると求人件数もかなり増えると思いますので、こちらも利用していただき条件にあったお仕事を探していただければと思います。