ルミネ立川に新しくオープンするフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」の関心度が非常に高く掲載されない日がないくらい多数のサイトで取り上げられています。オープン日は本日4月27日という事で1F/B1食品フロア「the kitchen」の中でも1Fにてオープンするようです。オープニングですしタウンワークバイトルなら求人案件がまだあるかもしれません。

AND THE FRIETの関心度が高い理由!

2013年12月にオープン以来、来店者数が述べ15万人を超える話題のフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」が広尾店に続いて立川と原宿に新店舗をこの度オープンすると言う事もあり話題となっているようです。オープンは立川は4月27日,原宿店は4月29日となっています。

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」は、季節ごとに厳選した6種の芋から、お好みの品種とカットを選んで、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむ、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店となっていて、今回ルミネに新しく出来る店舗では限定ディップとしてあきる野市産の薬品を一切使用していない安全な卵を使用した「ジンジャーレモンマヨネーズ」が登場するそうですよ。

地元と言うと少し違うかもしれませんが、自分の知っている地域でとらたものを使用していると聞くだけで何だか安心できますし、一度は「ジンジャーレモンマヨネーズ」食べてみたい気持ちになりますよね。もし好評だったら今後も新しいオリジナルディップを開発してくれる可能性もあるわけですし、地域貢献と言うと大げさですけど管理人ユウも食べてみようと思います。

そもそもフレンチフライとは!

AND THE FRIETポテト

フレンチフライって聞いた事あるような言葉だけど聞いた事ないみたいな不思議な言葉ではありませんか?フレンチフライ=フライドポテトだそうです。フライドポテトは和製英語だそうです。フレンチフライと言うのは英語ではなくアメリカ方言の米語なので、イギリスではチップス(ポテトチップスのチップスです)といわないと通じないそうです。

ちなみにアメリカでフライドポテトというと、じゃがいもの丸揚げになってしまうそうです。身近な単語ではありますが、外国では意味が通じなかったり違う意味に捉えられたりして不思議ですよね。アメリカに行って勢いでフライドポテトなんて言うと大変な事になってしまいそうですし、フレンチフライ専門店がさらに活性化する事で日本に根付いてくれれば、そういう事もなくなりますし、良いかもしれませんね。

お店の場所はルミネ1F

お店の場所はルミネ1Fになります。なので先日掲載させていただきました1F/B1食品フロア「the kitchen」のスペース内でのオープンと言う事になるようです。本日4月27日に49店舗同時オープンとなる「the kitchen」の中でもネットを中心としたメディアでの取り上げられ方を見ても「AND THE FRIET」はかなりの存在感を示してくれそうですよね。

関連記事
ルミネ立川1F/B1食品フロア「the kitchen」 オープンでオープニングスタッフ募集も多数あり?

ゴールデンウィーク以降もルミネの求人は熱い?

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

当サイトでも良くお話させていただいておりますが、一般的にゴールデンウィーク以降アルバイトやパートの募集などは持ちついてしまう傾向があります。3月の卒業シーズンや4月の入学シーズンなどで入れ替わりの激しかったアルバイトさんがようやく落ち着いてくる時期だからです。

ですが49ショップも同時にオープンしてしまうルミネ1F/B1食品フロア「the kitchen」であれば話は別かもしれません。オープンに向けてどの店舗もアルバイトさんやパートさんを募集したと思いますが、まだまだ人手不足のところも多いでしょうし,採用された方も「自分いは合わない」と思い辞める方もいらっしゃると思うので、まだまだチャンスがあると思います。

もちろんルミネ以外でもアルバイトの募集はされていると思いますが、採用確立や案件数そしてルミネで働けるステータスや交通の便などを考えると個人的にはかなりオススメの案件だと思います。ただオープンしたてと言うのもありますし関心度も高いですからしばらくは忙しくなりそうなので、そのあたりは注意しておいた方がよいかもしれません。

参考記事
高校生OKのアルバイトを探すなら2月・3月がチャンス!春休みに入る前に決めてしまいましょう!

まとめ&コメント

ルミネ立川に新しくオープンするフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」について簡単にお話させていただきました。話題のお店が新しくオープンする話題のスポット「the kitchen」に登場すると言う事もあり更に話題を呼びそうですね。

「AND THE FRIET」に限らず本日オープンのルミネ「the kitchen」はまだまだアルバイトやパート募集をしている店舗も多いと思いますので、当サイト経由で申し込みも多く案件数も豊富なタウンワークバイトルで探してみてはいかがでしょうか?スマートフォンやタブレットにも対応していて24時間申し込みできるWEB応募がおすすめです。

追記 AND THE FRIETに行って来ました!

AND THE FRIET

お店にも実際に入って食べてみたかったんですけど、お客さんがかなり並んでて、かなり待つ感じだったのでお写真だけ撮らせていただきました。日曜日と言う事もあり「the kitchen」のどこのお店も沢山お客さんがいたんですけど、その中でも話題のお店と言う事もあるのか行列が一番ありました。

お店の座席数といいますか、店舗の大きさがそれぞれ違うので一概に一番人気とは言えないかもしれませんが、少なくとも私が見たときは一番の行列で活気があるお店に見えました。7月にまた新しく神戸屋キッチンがリニューアルオープンしたり、新しくオープン予定のお店もあるようなので今後も気が抜けない感じではありますが、当分は話題の行列の出来るお店として繁盛しそうです。

関連記事
GWは短期アルバイトでしっかり稼ごう!
学生のアルバイトデビューはカフェがおすすめ!立川エリアで高校生も働ける案件も掲載!

スポンサーリンク