週5日フルタイムで働けるような時間は無いけど働ける日数や時間が短くても、それなりにお金を稼げるのがアルバイトだと思います。後半にはタウンワーク立川エリアの求人案件も少し紹介しながらお話させていただこうと思いますのでお付き合いいただければと思います。

PAK15_notepenhikkiyougu20140312500

フルタイムで働けないからこそのアルバイト!

先日も少しお話させていただきましたが、フルタイムで週5日働けるなら今は派遣の方がお仕事が多かったりしっかりと稼げるお仕事が多いのも事実です。立川エリアでは残念ながら派遣会社は沢山あるんですけど、お仕事求人は少ないので都心まで通う可能性はありますけど、時給はやっぱり良いのが多いです。

しかし主婦の人はお子さんが幼稚園や学校に行っている夕方くらいまでしか働けなかったり、学生の人であれば授業が終わって夕方から働きたいと言う人も多いと思います。こういった働く日数や時間が短い人こそアルバイトを選択するべきだと派遣会社勤務の経験からも思います。

関連記事
稼ぎたい人で時間がある人は派遣ない人はアルバイトを選択しよう!

派遣ではお仕事が少なくてもアルバイトなら週2~3日OKは沢山ある!

立川エリアでは採用が充実しているので特にその傾向が強いですが、派遣に登録しても週に2~3日働けるようなお仕事は意外と少ないですが、タウンワークやバイトルなどの求人媒体を見ていただくとアルバイトなら週2~3日OKのお仕事が非常に多いだけでなく、一日4時間からOKと記載されているお仕事も沢山あります。

もちろん飲食店であればランチやディナーに被らないかたちで4時間働きたいと言われても雇われるのは難しいでしょうけど、オープンからランチ終了までの4時間程度なら十分雇ってもらえる可能性もあります。少ない日数しか働けなくても土日働ける方は非常に歓迎されますし、平日しか働けない分お仕事する日はシフトにこだわらないなどある程度妥協点を見つけることで採用が決まることも少なくありません。

これが派遣だと依頼される側なので土日は絶対とか一日8時間働くのが決められていたり時給が良い分融通が効かない店舗も少なくないので、働けるお時間や日数などを総合的に考えて派遣とアルバイトを使い分けていただければと思います。

立川エリアのおすすめアルバイト求人!

大人気焼肉店『KAZU』

時給
900~1300円

勤務時間
ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:00~24:00(終電考慮)
★週1日~、1日3h~OK
★金・土・日歓迎(週末のみOK)
★土日休みの平日勤務もOK!
<シフト例>
平日:18:30~22:00、18:00~ラスト
土日:17:00~21:00など、希望考慮

待遇
交通費全額支給
まかないアリ

募集店舗
炭火焼肉家 和立川駅北口スグ
炭火焼肉家 和 はなれ立川駅北口スグ
炭火ホルモン焼 いち立川駅南口スグ

タウンワークでもっと詳しく見てみる

おすすめのポイントはオープニングであるという事,時給もそれなりに加えて交通費全額支給と「まかない」があるので食事代が掛からないのはかなり大きいと思います。たまにはお店で使われるA5ランクの上質肉が食べられるかも…と記載されているぐらいなので期待してしまいますね。

社員のの募集もしていて進路が決定している高校生なら働けたり,週1日,1日3時間から働ける点などかなり働きやすい環境であると思いますので、おすすめ案件とさせていただきました。掲載は1月26日朝7時までとなっています。

定番だけどやっぱりオススメのカフェのお仕事!

NKJ56_coffeecok500

タリーズコーヒーグランデュオ立川店

時給
890円~
★交通費支給(月15500円)
勤務時間
9:00~14:00、11:00~20:00、17:00~22:00
★週2日以上、1日4時間以上
タウンワークでもっと詳しく見てみる!

こちらは以前も掲載させていただいたんですけど、カフェのお仕事はかなり人気が高いので掲載させていただきました。時給は890円ではありますが、カフェなので店内はそこまで忙しくないと思いますし、交通費も十分に支給されますし、週2日以上で1日4時間以上からOKと働きやすいと思います。最近は人気のアルバイトの一角ファーストフードがマクドナルドの異物混入問題でお客さんは減少傾向にあるものの働きづらかったり、周りの友人や知人にも言いづらいと思いますので、やっぱりカフェ安定かなと思います。

まとめ&コメント

週5日フルタイムで働けるような時間は無いけど働ける日数や時間が短くても、それなりにお金を稼げるのがアルバイトというお話をさせていただきました。派遣ではお仕事が少なく難しいと言われるような条件でも自社アルバイトなら条件を満たしている場合が今回ご紹介させていただいた2件のように沢山あると思いますので、多少メンドウかもしれませんがタウンワークやバイトルなどは条件検索も項目が豊富なのでそれほど時間が掛からないと思いますので、お試しいただければと思います。

申し込みの際は基本的にWEBもしくは電話からする事がどのお仕事でも可能ですが、24時間何時でも受け付けているところや必ず採用担当者の目に触れるので申し込みの際のトラブルも少ないと思いますので、ネットから推奨です。

関連記事
短期・バレンタインチョコ販売スタッフ募集!モロゾフ・メリーなど
2014年当サイト経由で申し込みが多かった求人媒体のランキング!