バイトAKBも出演しているバイトルの新CMが放送されています。AKBのカラオケでも大人気の「ヘビーローテーション」の替え歌の「バイトルローテーション」の曲が特徴的です。公式サイトでは新CMだけでなくメイキング映像やインタビューも見ることができます。

公式サイトにはバイトAKBの簡単なプロフィールも掲載!

公式サイトも見てみるとバイトAKBの簡単なプロフィールも見ることができます。といっても11月3日現在ですと生年月日とアルバイト経験くらいしか見れないですけど(汗)と思ったらリンク先には手書きのコメントなども見ることができました。顔つきで載ってないので誰のコメントなのか見比べないと分からないのが少し残念ですね。

プロフィールを見てみると上は1989年生まれの方から下はなんと2002年生まれの方までいました。おそらく13歳なので中学1年生?と思われます。さすがにお仕事内容がアイドルという事もあって若い方が多いですね。20代後半くらいからアルバイトとはいえこの世界にアイドルとして飛び込むのはかなり勇気が入りますもんね。

掲載されている人数は全部で48人になります。以前当サイトでもバイトAKBの内定決定!これは色々と厳しいかも!の記事内にて内定人数は53人と記載させていただいたのですが、5人は辞退した可能性が高いですね。条件であったり、未成年の方も多いでしょうから両親の反対などもあったのかもしれませんね。

AKBの方にも新しい顔ぶれが!

アルバイトだけでなく本家のほうにも新しく出演するメンバーが増えました。今までの渡辺麻友さんや指原さんなどに加えて新しく木崎ゆりあさん、大島涼花さん、向井地美音さん、川本紗矢さんも加わったそうです。ファンの方はご存知なのかもしれませんが、申し訳ないですが私は一人も分かりませんでした(汗)

今回のCMには松井玲奈さんや島崎遥香さん山本彩さんなどは公式サイトにお名前が載ってなかったので残念ながら出演しないみたいですね。アルバイトの人も含めるとかなりの大人数になりますし人件費などのコストも考えると有名どころのメンバーの人数が増えると大変なことになりそうだからという事もあるのかも知れませんが、ちょっと寂しいですよね。

CMの歌はバイトルローテーション!

CMは悪く言ってしまえば替え歌ですが、AKBの代表曲ともいえるヘビーローテンションの歌詞だけを一度聞くと忘れられない印象的な歌詞をコンセプトに作ったそうですよ。既に放送が開始されてから1週間程度は経っていますのでご覧になった方も多いのではないでしょうか?見れない地域の方やまだ見ていない方で興味のある方は公式サイトに動画がアップされているのでそちらをご覧いただければ幸いです。

まとめ

公式サイトにはCM動画の他にも初日,2日目のメイキング映像も一本ずつ上がっていています。もうひとつ総選挙で念願のセンターになった渡辺麻友さんのロングインタビューも掲載されているのでファンの方はコチラもチェックですね。バイトル最大のプロモーション今後の展開にも期待したいですね。