立川エリアでオススメの求人媒体はAKB48の新CMの流れているバイトルです。求人件数で言えばタウンワークが一番ではありますが、応募状況が見える応募バロメーターや店の雰囲気やスタッフの顔の見える動画など求人件数以上のメリットがあります。

アルバイトを探す際にもっとも重要なのは案件数かもしれませんが、応募状況がわかることで倍率の低いお仕事を選択して採用確立をアップすることが出来れば、一概に案件数が多いから良いとはいえないと思います。もう一つ大事なのが人間関係をはじめとする環境ですね。動画を配信してくれている案件も沢山あるのでお店の雰囲気やそこで働くスタッフさんの顔を見ることができる場合もあります。もちろんそれだけでは「どのような人か?」を見分けるのは難しいですが、人の性格は顔に出るとも言いますし色々情報を働く前に知ることで居心地良く長く勤務することができるのが理想ではないでしょうか?そういった意味では文章よりも動画から得られる情報というのはとても貴重だと思います。

もう一つ男性からするとあまり重要ではないかもしれませんが、女性は気になる制服をチェックすることができるのは良いかもしれませんね。女性は男性よりもオシャレな方が多いですし、高校を決める際に制服が可愛い方を選んだという人も少なくないと聞くのでやっぱり職場のユニホームも働く上では重要になってくる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

直接働くということとは関係ないですが、バイトルでは6月25日(水)〜7月15日(火)の期間に新CMが流るそうです。今年のAKB48選抜総選挙の上位7名、「神7」の皆さん渡辺麻友さん、指原莉乃さん、柏木由紀さん、松井 珠理奈さん、松井 玲奈さん、山本 彩さん、島崎 遥香さんが新キャラクターに起用されているそうですよ。AKBグループの中でも人気の高い7人がCMをしてくれるということもあり注目が集まりそうですね。年代的にもアルバイトをしている最も多い層と重なると思うのでこのチョイスは良いかもしれませんね。

前回のSKE48のW松井さんのCMも高評だったようですし、今回出演なさるということでがんばってほしいですね。コラボ企画は今回のCMのほかにもユーザー様、8100名ご招待キャンペーンをはじめ続々進行中とのことなのでファンの皆さんもチェックしてみていただければと思います。放送エリアは下記に記載いたしましたので、放送されない地域の方も誰かがアップしてくれるのを待っていただいてバイトルの新CMを是非見ていただければと思います。

CMの放送エリア
関東:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・茨城県・栃木県
関西:大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県
東海:愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
九州:福岡県

関連記事
ご存知ですか?バイトルAKB48スペシャルライブの当選確率をアップさせる方法!