アルバイトを始めようと思った際に皆さんはどのような事を重要視されますでしょうか?どれを重要視するかは人それぞれであるとは思いますが、大きく分けると5つくらいに分類されると思います。またこれらすべてを知る事が出来る求人媒体があるとしたら活用したいと思いませんか?

アルバイトを始める際に重きを置くのは時給・職種・場所・人間関係・制服あたりではないでしょうか?もちろん時給が良いならどこでも働きたいという人もいると思いますし、制服が可愛くなくても別に問題ないという人もいれば、アルバイトではないですが高校などを制服の可愛さで決める女子も一定数いると聞きます。重要視しないもののこの5つが高いバランスで揃っていれば嬉しいですし、またどれかが破滅的に悪いと続かなかったり、応募すらしないという事にもなりかねませんよね。求人媒体をみて時給や場所、職種などはどのサイトを拝見しても確認する事は出来ると思いますが、人間関係や制服などはなかなか知る事が出来ないのが現状ですよね。でもいざ働くとなったら知りたいのが本音だと思うんです。

当サイトではバイトルドットコムをおすすめします

5つの項目を完璧にというわけにはいきませんが、ある程度知る事が出来るのはバイトルドットコムだと思います。制服は画像で見る事ができます。またお店の雰囲気や実際に働いている人の顔なども動画で見る事ができる求人案件が豊富にあります。どんな人かを知るのは実際に働いてみないと難しいとは思いますが、なんとなく楽しそうとか、自分にも働けそうだな・・・という風に雰囲気は伝わると思うんです。

もうひとつ嬉しい機能、応募バロメーターというものが設置されています。これを見ることで今までどれくらいの人が応募したかを大雑把ではありますが知る事が出来ます。応募人数が多いものは人気のバイトだから競争率は高いとは思いますが、好条件の場合が多いですし、逆に応募人数の少ない所を狙って採用確立重視で応募してみるというのも一つの手だと思います。交通機関では通いずらいけど、車での通勤がOKだから人気はないけどそれ以外は好条件という事もあるかと思います。動画とバロメーター上手く使ってみてくださいね。

上戸彩さんのCMで有名になって、今は国民的なアイドルのAKB48が新CMをしていて知名度もどんどん上がっていて安心出来る媒体だと思います。タウンワークは案件数は立川エリアでは1位ですが上記に書いた制服や雰囲気などを知るのは難しいのでバイトルドットコムも活用してみていただければと思います。