ホットペッパー ビューティーで予約して立川にあるヘアサロンallu【アリュー】にカットとカラーをしてもらいにいきました。移転したので新しい店舗はJRの駅南口から徒歩5分程度の場所にあります。男性のお客さんも少なくないので、男性の方でも気軽に行けると思います。新しい店舗は1階になにますので、外からも店の雰囲気を見ることができます。

a1180_014851
*画像はイメージです

今回もホットペッパービューティーを使って予約しました!

佐々木希さんのCMでもお馴染みなのでご存知の方も多いと思います。ホットペッパー ビューティー経由でお店の予約をしました。ここから申し込むとポンタポイントが利用金額の2パーセント分貯まります。クーポン金額で通常料金より安くなるにもかかわらず、さらにポイント還元してくれるのですから利用しないのはもったいないと思います。

お店から移転のメールが届いていました!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

ホットペッパービューティーにはメール機能なような物が備わっていて、美容室を利用すると大抵「本日はありがとうございました」といったメールが届きます。また定期的にお店からクーポンの案内が来たりもするのですが、移転のメールは当然ながら初めてです。

新しい店舗は錦町

MS251_memotonewsp500

髪の毛を切りたいと思いアクセスしたらまさかの移転の通知。「どこに移ったんだろう?」と思いながら見てみると錦町と書かれていました。私は最近「錦糸町」を利用する事があり「錦」と言う文字だけを見て錦糸町と勘違いしてました。「こんなに遠くでは髪の毛切りにいけないな~」と思い新店舗を探す為にページをめくってました。

新しい美容室に行くのはやっぱり不安です。女性が多いお店だとやっぱり男性は居心地が良くないです。さらにカットは注文通りというか、自分のイメージと近い感じに「仕上げてくれるか?」など色々と思うことが男性にもあるのです。

a1180_014859

友達にそのことを話していると、「それ錦糸町じゃなくて錦町じゃない?」「そんなに遠くにお店移転しないでしょ!」そう言われてみれば、働いている美容師さんも通勤は「30分ぐらいにしたい」と考えて働いている人もいるでしょうし、常連さんも付いてきてくれる人は少ないでしょうから、そこまで遠くの店舗を選ぶメリットいうか理由も少ないですよね。

改めてメールをよく見てみると「錦町」でした。お店の場所を地図で見てみると駅から5分程度と前の店舗とそれほど距離も変わらず、今度はJR立川駅南口を出て頂いてアレアレアのビジョン下のエスカレーターを下ってそこからは一直線なので前より行き易くなったイメージです。