ボーナスシーズンということもあり、立川エリアもセールを開催している店舗が続々と増えてきました。伊勢丹や高島屋,ルミネにグランデュオなどデパートに百貨店と沢山店舗があります。お目当てのデパートやブランドがセールを開催するまで待つのもよし。フライングでいつも行かないお店で洋服を買ってみるのも気分が変わっていいかもしれません。

高島屋やグランデュオは既に開催中!

MS251_memotonewsp500

グランデュオや高島屋は立川エリアとしては早めにセールが開催されていました。公務員のボーナスが6月30日と言う事もあり、ネットではこれに合わせて早めに開催している通販サイトも多かったので、この流れに乗った可能性もあります。また高島屋は伊勢丹が客層的に考えてもライバルでしょうし駅から高島屋の方が離れている為客を呼ぶ為の早めのセールとも考えられます。

伊勢丹は7月13日から開催!

PAK15_notepenhikkiyougu20140312500

高島屋が既に開催中なのに対して伊勢丹は7月13日から開催と言われています。ライバル店舗より駅から近いなどのメリットはあると思いますが、私なら同じ日に開催してお客さんを取られないように、或いはボーナスを使われないように考えますが、もっと深い考えがあるのかもしれませんね。

営業時間が10時30分から19時30分までとかなり短くなっている点にも注意です。オープンはいいとしてもエンドは会社帰りには寄れない人も多い時間ですから注意と言うよりセール期間中だけでも営業時間を延ばしてもらいたいですよね。クリアランスセールと書いてあるので、第2弾,第3弾というような開催の仕方はしないかもしれません。ただ割引率は変わるかもしれません。

ルミネは7月14日から!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

ネット通販では既に開催中のルミネの開催日は7月14日予定との事です。会員の方には1ヶ月前ほどにセール日を知らせるハガキが来たそうです。買い渋り等をまったく気にしていない強気の営業と言えます。立川エリアだけでなく他のデパートと比べても相変わらず遅めの開催ですね。

例年だと第2弾が8月の上旬くらいにあってファイナルセールを9月始めくらいまで開催するそうです。当然割引率は上がっていきますが、欲しいアイテムそしてサイズなども売切れになる可能性が高いです。これから着れる回数を考えてもファイナルまでくると「お得かどうか?」微妙なラインです。

私は欲しいアイテムがあるので、第一弾とされる7月14日~18日の5日間のうちに一度行こうと思っています。割引率的にはそれほどでもないでしょうけど、サイズもMやLから売り切れるでしょうから早めに行ってゲットして来たいと思います。

スポンサーリンク