御中元やボーナスセールなどの短期アルバイトなら夏休みの旅行などの費用をシッカリと稼ぐ事ができます。終了期間が決まっているので止め時にも困らないですし、短いからこそシフトもシッカリと組めるので目標金額までの計算がしやすいですよ。立川エリアならバイトルタウンワークが案件数が多くて見やすいので短期アルバイトを探すのにオススメです。

PAK58_kiokuyorikiroku500

短期バイトのメリット!

冒頭から少しお話しさせていただいておりますが、最大のメリットは働く期間が決まっている事です。期限があるからこそ辞める時のゴタゴタもありません。「期間が決まっているので応募させていただきました。」というだけで角も立たないので便利です。

今の時期でしたら御中元やボーナスセールなど期間が決まっていて集客が見込めるキャンペーンだからこそ人手不足を補う為の応援と言う感じで募集している企業も少なくないので、週5以上で働けたい、1日辺りのの就業時間が長かったりとガッツリとシフトを組む事ができる可能性が高いです。2週間程度の場合が多いいでしょうからもらえるお金の計算もしやすいです。

時給が高めに設定されている事も!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

短期しかも開催期間が決まっている集客の見込めるイベントで人手不足を補う為に募集している企業も多いということで、是が非でも人手が欲しいわけです。「なんなら派遣にでもお願いしちゃおうかな・・・」と考える事もあると思いますが、ご存知の通り派遣は高いです。

「派遣に払うくらいなら少し高めの金額を出しても募集しちゃおう」と考える企業は少なくありません。まあ集まらなかったら結局は頼むんですけどね・・・。最近は労働力の確保がドンドン難しくなっているので探せば思わぬ金額で募集しているお仕事もアルかもしれません。

アルバイトやパートならタウンワークかバイトルが鉄板!

コーヒー1

これは短期のお仕事に限った話しでありませんが、アルバイトやパートのお仕事探しをするなら案件が多く見やすいバイトルタウンワークがオススメです。特にバイトルは動画なども掲載されているので、お店の雰囲気や働いているスタッフさんの顔なども一部見れますから、働く前にある程度イメージを持つことが出来るので、そういった項目を大事にする人は特に便利かと思います。

関連記事
GW後の立川の求人動向
梅雨の時期にアルバイトするなら駅から近い接客業がオススメ!