2015年4月27日に新しくオープンしたルミネ立川1F/B1食品フロア「the kitchen」にて治一郎にて期間限定のコーヒープリンを購入しましたので食べた感想などをお話しできればと思います。治一郎はバームクーヘンが一番有名なお店だとは思うんですけど、ロールケーキにプリンも人気メニューです。

治一郎 コーヒープリン3

期間限定のコーヒープリンが6月中旬まで販売!

なめらかな口当たりはそのままに、コクのあるコーヒーリキュールでほんのりビターな味わいに仕上げました。ちょっぴり大人な濃厚プリンです。

気になるお値段は 380円(税込価格 410円)なので通常のプリンと同じなので、気分を変えてせっかくの機会ですからコーヒープリンを食べて見るという選択肢もありかなと思います。

販売時期が6月の中旬までと公式ページには記載されていたので、終了まで期間がかなり短くなっています。食べてみたいと言う方はお早めにお店に行ってみていただければと思います。

プリンぽくないけどサッパリと美味しかったです!

治一郎 コーヒープリン

治一郎のプリンは美味しいです。クリームチーズと言うかムースのような感じなので普通のプリンを想像して食べると違和感があると思いますが、先入観ナシに食べるのであればとても美味しいと思います。

今回のコーヒープリンもスタンダードな感じを引き継ぎつつも、ビターと言うかサッパリした感じのコーヒー風味でとても美味しかったです。文章で美味しさを伝えるって難しいですね・・・

バームクーヘンがもちろん看板メニュー!

DSC_0280

治一郎の看板商品と言えば販売サイトを見てもバームクーヘンだと思います。私もこのお店で始めてたのはバームクーヘンですし、はまったきっかけもバームクーヘンです。

最近は通販だけでなく店舗数も増えてきているのでSNSなどで口コミや評価している人も増えてどんどん有名になっていますよね。有名になればなるほど「好みは人それぞれ」に落ち着くのかもしれません。個人的にはシットリ系のバームクーヘンが好きな人に特にオススメです。

関連記事
ルミネ立川にて治一郎のプリンを食べた感想!
立川ルミネ1F治一郎のバームクーヘンが今年も春使用のパッケージに!
ルミネ立川1F「the kitchen」治一郎にてバウムクーヘン購入しました!

スポンサーリンク