昨年の12月10日にオープンしました「ららぽーと立川立飛」非常に好調のようですね。モノレールなどを使って来客する人も多いみたいで立川北などの乗降者数もかなり増えているイメージがあります。これだけお客さんが多いとフードコートはどうしても混雑は避けられません。そこで比較的空いている時間を教えてもらいましたので参考にしていただければと思います。

フードコートは常に混んでいるといっても過言ではない!

NKJ56_coffeecok500

大人気の「ららぽーと立川立飛」ですから当然ながらフードコートも混んでいます。いった人によると「3階に行くと少し空気が薄い感じがする」と言うお話しもチラホラ聞こえてくるくらいの混み具合のようです。管理人ユウは混んでいるところは、なるべく避けたいタイプなので食べるなら普通のレストランの方に行ってしまいますが、休憩程度であれば利用するかもしれません。

美容室allu【アリュー】のスタッフさんに聞きました!

a1180_014862

先日当サイトでも記事にさせていただきました美容室allu【アリュー】にて髪の毛をカットとカラーをしてもらった際にお店の方に「ららぽーと行かれました?」と質問させていただいたところ空いている時間を教えてもらえました。思わぬ情報を教えてもらえる事もありますし、生活している地域のお話しは興味がありますし美容室は近場が良いですね。

参考記事
ホットペッパービューティーで予約して立川の美容室allu【アリュー】に行ってきました!

空いてるのはズバリ夕方!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

フードコートのコーナーは基本的に空き席が無いくらい混んでいるそうです。朝開店と同時に席を取ってからお買い物などをする心無い人も少なくないようで、お昼時にいっても席が空いているなんてことは、ほぼありえないようです。

比較的空いている時間は夕方の4~5時くらいで主婦の人は帰宅するけど、働いている人が来るにはまだ早いと言う事で平日であれば、結構座れる事もあるそうです。時間的な制約がある方は厳しいですけど、休憩する時間を夕方の4~5時くらいの予定にお買い物をするとスムーズに利用できるかもしれませんよ。