退職や転職には必ず理由があると思います。転職理由の第1位は人間関係といわれていますが、管理人ユウが転職した理由も人間関係でした。当サイトをよくご覧になっていただいている方はご存知かとは思いますが前職は派遣会社勤務でした。私事になってしまいますがお付き合い願えれば幸いです。

転職の理由は人間関係!

よくある理由で珍しくもなくて大変申し訳ないのですが、上司と上手くいかずに辞めてしまいました。依然勤めていた会社はひと言でゆえばブラック企業というやつです。給料は一応一部上場の会社だったのでそれなりでしたが、365日営業しているので休みは月に8回あるもの有休どころか代休すら消化できないほど仕事づけの日々でした。そんな会社なので退職する人も大変多く久しぶりに会う人との会話が「しばらくぶりだね~いつやめるの?」というのが冗談でもなんでもなく普通の会話でした。

3月はまともに入れに帰れなかったり年末年始も出勤があったりと確かに忙しかったんですけど、自分は別にそんなにつらいと思ったこともなく忙しくて休みがないから辞めたいというような感じではありませんでした。4年半くらい勤めていたのですが人間関係も良好で仕事も正直嫌いがじゃなかったです。あの人が来るまでは・・・。うちの部署の成績があまりよくないということで新しい部長がやってきたのです。私は一応支店長でしたので自分の上司に当たる人がこの人だったのです。

いわゆるパワハラ君で仕事もできなければ性格も合わない人が多く、部下の手柄を常に横取りしようと狙っているような人でした。私が辞める前にも何人も退職していき、東北の支店のほうの人たちは「私はこの会社ではコートは着ません」という言葉ができるくらい退職者が増え冬前に辞めていきました。私もどうしても許せなかったので退職をしたというわけです。それで今は別の会社でお世話になっているわけですが、正直辞めてよかったと思っています。もちろん楽しかった思い出も沢山ありますが、色々悩んでも解決しなかったですし、今は職場での悩みもなく快適な生活をおくっています。

まとめ&コメント

結婚や出産で仕方なくお仕事を変えざるを得ない人はもちろんですが、人間関係で悩んでいる人も本当に耐えれなくなったら転職しても自分はいいと思いますよ。自分と合わない人のせいで人生を無駄に過ごすくらいなら・・・と私は思って不安もありましたけど辞めました。私は次の仕事が決まる前に辞めてしまいましたができることなら転職サイトなどに登録をして活動をして次が見つかってから辞めるのがベストだとは思います。色々悩まれている方は転職サイトに登録だけでもされてみてはいかがでしょうか?

関連記事
転職したい人・しなくてはならない人は潜在的には沢山いる!
ご存知ですか?看護士さんの転職は3年目が多いそうです!
リクナビネクストで勇者も転職する時代に!