3月は派遣会社のお仕事、特に軽作業系は立川エリアでの作業が増えるかもしれません。派遣のお仕事や軽作業系のお仕事をお探しの方はフロムエーもしくはanエリアがオススメです。

冒頭の文章を読むと疑問に思う方も多いとは思います。派遣会社の営業所は立川に沢山あります。登録だけならどこの企業でも出来ますが、どの企業で登録をしても立川エリアでのお仕事というのは驚くほど少ないです。これは軽作業系に限らず、飲食のお仕事や接客、アミューズメントのようなお仕事であっても案件は非常に少ないです。立川で登録したのにお仕事は羽村や日野なら良いほうで都心に行かされる事も少なくありません。なぜそうなるのかは、またの機会にお話させていただこうと思います。

ではなぜお仕事が増えてくるかと申しますと、3月は卒業シーズンですし4月は入学や就職で引越しする人も多かったり、決算月の企業も多いので派遣会社が1年で一番繁忙する時期でもあるのです。とにかく人が足りないので派遣会社に登録をすでにされている方は「明日働けませんか?」というようなメールや電話がよく来ていませんか?

お仕事をする際の注意点は2つあります。一つは今の繁忙期は長くは続きません。新しい年度になり落ち着いてくるととたんに仕事がなくなってきます。働ける期間は限られているので進学や就職までのつなぎの人やフリーターの人であっても長期でと考えるのは止めたほうが良いと思います。

もう一つは土曜日のお仕事です。引越しのお仕事でも別に良いという人は問題ないのですが、土曜日、日曜日は会社勤めの人も休みの人が多いので次の日が休みの土曜日に引越しを頼む人が非常に多いのです。特に注意しなくてはいけないのが事務所移転という言葉です。事務所移転=引越しです(笑)冗談でもなんでもなくかなり可能性が高いので土曜日の事務所移転には十分に気をつけてください。マンションからマンションの引越しなどエレベーターを使えるところは結構楽なんですけど、社宅ですとエレベーターがついていないところも多いので結構大変だったりするので当たりハズレが大きいんですよね><

軽作業系の派遣会社の登録をお探しの人はフロムエーもしくはanエリアがオススメです。どうしても短期のお仕事になってしまう場合が多いので安定したレギュラーアルバイトをお探しの方は下の関連記事も読んでいただけると幸いです。

関連記事
高校生も働けるファーストフード店でのアルバイト募集中!
人気のカフェ・カラオケなどバイトを探すなら今がチャンス
立川駅周辺ファミレスのアルバイト求人集めてみました!